image1

私が幼い頃観ていたアニメをご紹介する橘まきのコーナー(˶ˆ꒳ˆ˵ )

思い入れのあるアニメ

懐かしいなぁ~
あの頃はこんなだったなぁ…とか少しでもほのぼのとして頂ければ嬉しいです!!

まず初めは私の1番思い出深くとっても好きでマンガを全巻揃えたアニメ

「フルーツバスケット」

このお話は”十二支”がキーワード。

家事が得意な女子高生・透があることをきっかけに同じ学校の男子・草摩由希(そうま ゆき)の家に居候することになります。
その草摩家は異性に触れると十二支の動物に変身してしまうという秘密があります。
透は、その秘密を知り様々な真実や事件に向き合うお話です。


image1

私は、このアニメは再放送で観ていたんだと思います

フルーツバスケットの、ふんわりとした雰囲気と個性豊かな登場人物たちがとても好きで、
でもマンガを見返してしまうくらい好きなんです!!

フルーツバスケットに合った癒し系な音楽に
とても思い入れがあります( ˊᵕˋ )是非みなさんにも観て知って頂けたらと思います…♪*゚

(文:橘まき)

Post by 橘 まき

Comment(0)