IMG_6423

第2回!春名あかりのパープルに相談だ♪

今回の質問者はまきちゃんこと橘まきちゃん!

IMG_6423

4月にCURATIONSに加入したばかりの橘まきちゃん。
一見引っ込み思案ですが、話せば話すほど引き出しがあるという超期待の新人、一体どんな質問をしてくれるのでしょうか!?

◾美容大国の知恵 唇は染めてしまえ

「おすすめの韓国コスメは何ですか?」

おー!またまた意外な。

いつも、まきちゃんのアイラインの引き方可愛いなと思って見ていたの。
ちょっとハネ上げで猫目っぽく引いてて素敵なんです。

なるほど韓国コスメね、好きなのかしら?

私が愛用しているのが、エチュードハウスのリップティント「ベリーデリシャス カラーイン リキッドリップジューシー」です!!

 

IMG_7253

まず、男性読者の方は「ティントとは何ぞや?口紅とは違うのか??」という感じだと思いますが、
口紅は唇に塗って、色を「乗せる」もの、ティントは唇の角質に色を「染み込ませる」もの。

簡単に言えば、染めてしまう様なイメージです。

春名は、唇の血色があまり良くない。
にも関わらずよく喋るので普通の口紅ではあっという間にこすれ落ちてしまいます。

そのため、顔色が悪く見えてしまいがちな事が悩みでした。

しかしティントであれば、唇の角質に染みているお陰でライブで沢山歌っても喋っても、かなり色が残ってくれます!!

まさに革命ですよ、ありがとう美容大国の知恵!!!

数あるティントの中でも、特にこの製品は、パッケージに描かれている苺柄のイメージ通り、発色する色がとても可愛いんです。

普段は「#33」を愛用していますが、大人っぽくしたい時は「#34」、カジュアルに見せたい時は「#30」と計3本使い分けています。

どれも韓国コスメ独特の鮮やかな色味で、すごく好きです。

しっかり塗ってしまうと存在感が有りすぎる&少し乾燥する様に私は感じるので、
お化粧を始める時にリップクリームで保湿しておき、全行程が終わってから唇の内側にポンポンと少しずつ置いて、外側に指で馴染ませています。

また、ティント単体だとマットな仕上がりになりますが、
個人的には潤んだ仕上がりの方が好みなので上から透明でラメの入ったグロスを重ねています。

こんな感じの仕上がり。

IMG_7171

明るく見えますよね!

このティントはメンバーにも評判で、以前は頻繁に貸していました。

IMG_7167

 

(写真は全て#33を使用しています)

まきちゃんはとっても肌が綺麗だし色白で、かつ血色も良いから、差し色として目尻に派手なアイシャドウ使ってみるの可愛いかも。

それこそ韓国コスメは高発色だし。

いつかしっかり濃いめにお化粧した姿も見てみたいな!

また話題の韓国コスメブランドが日本に上陸するみたいだし、今度一緒にお買い物行きましょう♪

まきちゃんの落ちゲー日記もお見逃し無く。

https://twitter.com/curations_maki/status/862282060106317825

(文・春名あかり)

Comment(0)