CURATIONS 月城凛花 春名あかり

ゴールデンウィークも終わり、やってきました月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日からワロタメは少し趣向を変え、今までのエンタメニュースにプラスし、CURATIONSらしさのある内容もお届けして参ります。

最初のコーナーは「春名あかりの“パープルに相談だ♪”」です!

このコーナーでは、CURATIONSメンバーから、人生相談や、些細な疑問など質問を募集し、それを最年長かつ、ユニットスーパーバイザーでもある私、春名あかりがバッサバッサとお答えしていきます。

記念すべき第一回目の質問者はメンバー番号2、ミステリアスオレンジ担当の月城凛花ちゃん!通称つっきーです!

夏バテ対策は、温度と栄養が重要!

CURATIONS 月城凛花 つっきー

ミステリアスな印象のあるつっきーからの気になる質問は

「夏バテを予防するにはどうしたら良いですか?」

おっと…思ってもない方向の質問が来ました。

つっきー健康とか気にしてるのね。意外ね。
そうね、最近グッと気温上がってるからね。

夏バテか~
毎年やられちゃいますね私も。

ここ最近の暑さで既にアイスしか食べたくないもんね。痩せるから良いや!なんて思ってしまいますが、体力低下させる訳にはいかないので。

私の場合は、早い内からの体感温度管理と栄養補給ですかね。

温度管理は、貼れるタイプの保冷剤や扇子を持ち歩いたり、外出時は日傘を差したりする様にしています。日傘は日焼け防止だけでなく、ぐっと涼しくなるのでもっと市民権を得てほしいアイテムですね。

栄養補給は、まず水分から。お水とスポーツドリンクが必須アイテムですね。栄養はサラッと食べられるけど何かエネルギーになりそうなものを摂るかな~。お茶漬けとかに、梅干し入れるのはオススメ。

そして、トマト。つっきーがトマト食べられるかは知らん。食べなさい。あとは、蒸し鶏もよく食べますね。

専門的な事は分かりませんが、暑さは自分を動かすガソリンがとても早く減っていくイメージなので、意地でも最大限栄養を摂る。何より胃を縮ませない。これに限ります。

どうでしょうか?

まぁある程度体力ついているし、そう簡単にはバテないでしょ。

私自身も気を付けます!

つっきー、解決したかな?

したよね!

CURATIONS 月城凛花 春名あかり

こんな感じでこのシリーズはゆるく進めていこうと思いますので、今後とも読んでもらえたら嬉しいです。

次回もお楽しみに!

 

つっきー、セーラー服いい感じ!

(文・春名あかり)

 

Related post

Comment(0)