002

今回、WALLOP放送局で放送されている前田日明さん出演の「前田日明のちょっとこいTV」観覧し取材をさせていただきました。

前田日明さんと言えば、プロレス界で知らないものはいない、最強のプロレスラーです。主なタイトル歴は、ヨーロッパヘビー級王座、UWFヘビー級王座などです。
著書も多数出版しており、“元祖格闘王”として総合格闘技の一時代を築いてきた経験から、格闘人生を熱く語っています。現在はプロレスを引退し、青少年育成のためのイベントをプロデュースするなど今もなお精力的に活動されています。

「前田日明のちょっとこいTV」は前田日明さんの面白トーク生放送と観覧者特典の2段階でお届け。トーク生放送は、観覧者参加型で、直接前田日明さんに質問いただけるとのこと。ファンの方々にとって、とても嬉しい貴重な機会ではないでしょうか。

そして、格闘家前田日明さんの一面だけではなく、本人の趣味や興味なども暴露するトーク番組となっています。
前田日明さんファンだけでなく、プロレスファンには絶対に見逃せない番組となっています。

001

フリートークから始まった「前田日明のちょっとこいTV」今回は記念すべき2回目ということで初回に放送された内容を振り返りながらお客さんと交流。
前回も番組観覧に足を運んでいた方が半数以上もいることがわかり、前田さんも顔をほころばせファンと前田さんの温かい繋がりを感じることができました。

そして、ファンの方からの質問に答えるコーナーへ。
前田さんファンだから聞けるコアな質問から、今直面している悩みを相談する方までさまざまな質問が飛び交いました。前田さんは一つ一つの質問に真剣にそして丁寧に答え、当時の秘話などもたくさん聞けちゃいました。

続いてのコーナーはAKIRAジャッチメント。
8組の芸人さんたちがスタジオでネタを生披露。前田さんに1番面白かった芸人さん、そして1番面白くなかった芸人さんをジャッチしてもらいます。ベスト1には嬉しいプレゼントを。ワースト1には痛いお仕置きを。痛いお仕置きとはなんなのでしょうか。気になります(笑)

今回ネタを披露してくれた芸人さんは
・アマレス兄弟 さん
・小石田純一 さん
・Gたかし さん
・清水たぁー さん
・ちょこっとダンディ さん
・テキサス さん
・モロヘイヤ太郎 さん
・リガリッチ さん でした。

002

お笑いが大好きな私にとってすごく幸せな時間でした。

どのお笑い芸人さんたちも面白くて泣き笑いたくさんしてしまいました。
人を笑顔にする仕事って素敵だなぁとしみじみと感じました。

結果は以下の通りに!
1位は元陸上自衛隊という驚きの経歴をもつテキサスさん
そして最下位はキャラが強い二人組ちょこっとタンディーさんでした。

そんなちょこっとさんには前田さんからの回しげり。いや~とてもいたそうでした。さすが前田さんです。最下位だけのはずが小石田さんをはじめ他の方々も回しげりを受けるはめに…。

リアクションにも個性があって見ていてすごく楽しかったです!

最後には前田さんとのツーショットタイム。
私もお写真を撮らせていただきました。とても大きくてかっこよかったです。

今回の取材を通して、前田さんの人としての魅力や熱い気持ちダイレクトに胸に伝わってきました。そしてなにより、ファンの方々の楽しそうな顔が忘れられないです。
私も自分の力で人を笑顔にできるようなアイドルになりたいなって強く思いました。

IMG_8776

 

 

Comment(0)