momoi_haruko

2017年6月7日(水)にtokyo torico(販売:ユニバーサル ミュージック)より、桃井はるこのレーベル移籍後初のシングル「純愛マリオネット」の発売することになりました。

「tokyo torico」というレーベルは、私たちが所属するインターネット放送局のWALLOPが女性アーティストに特化した新レーベル「tokyo torico」をユニバーサルミュージック内に設立したレーベルです。レーベルの名前には、世界中の誰もが「虜になる」女性アーティストを「東京」から発信していきたい、との思いが込められています。

<tokyo torico ホームページ>
http://tokyotorico.jp

今回、「tokyo torico」レーベルに移籍し初のシングルをリリースとなるこの曲は、「純愛マリオネット」は、アニメ専門チャンネル、アニマックスにて(毎週日曜23:00~ 他)放送中の「アニメカルチャーの素晴らしさを発信していく部活動!」をコンセプトに、アニソン・声優・ダンス・聖地巡礼などを紹介していくアニメカルチャーバラエティ番組の「アニカル部!」のオープニングテーマソングとなっています。
また桃井はるこさんは「アニカル部!」の顧問を務めています。

収録曲は「純愛マリオネット」と、未発表曲を併せた2曲と、これまでファンからの要望が多かったOFF Vocal Ver.(オフヴォーカルバージョン)2曲を加えた4曲を収録。
さらに、今回はジャケット2タイプの制作が予定されており、こちらに関しては近く、新ビジュアルと共に公開される予定です。


<桃井はるこ コメント>
「マリー・アントワネットが転生して強いオタクになる…!?」
「ワイルドに作詞作曲!一聴して「いいね」をめざしました」

アニメ作品で声優としてマリー・アントワネットの母、マリア・テレジア役をやらせていただいたんです。そこで色々調べていたんですけれど……ああいう最期になってしまいましたが、マリー・アントワネットが現代に飛んでくるようなファンタジックなイメージが浮かんだんです。そうなったら、彼女は今で言うオタクになるんじゃないか!? ……強いオタクでしょうね(笑)。逆に言えば、現在のオタクといわれる界隈はDesireと快楽に満ちていて連日連夜パーティ、華やかでまるで社交界じゃないかと。そんな妄想からスタートしました。
サウンドは、新しいフィーリングに挑戦しました。感覚的にワイルドに作詞作曲し、アタマから一聴して「いいね」と思える曲をめざしましたよ。
シャキッとしたい時、イケイケになりたい時に聴いてね!

カップリング曲は全くの未発表曲。表題曲とのギャップも楽しんでいただけたらと思います。

momoi_haruko

■tokyo torico (レーベルサイト)
http://tokyotorico.jp/

■桃井はるこ オフィシャルサイト
http://rg-music.com/momoi/

■桃井はるこ 公式Twitter
https://twitter.com/momoiktkr

■アニカル部! 番組ページ
https://aniculbu.jp

 

Comment(0)