川崎1

川崎はグルメの街。古くから地域の方に愛されているお店や、新しく進出してきたお店、大型の商業施設に入ってるトレンドのお店があったりと、行ったら行ったで「どこで何を食べよう?」と迷う方も多いのではないでしょうか?(かくゆう筆者も迷いに迷った挙句、よく行くお店に落ち着いてしまうのですが…)

 

そんな迷える子羊の強い味方になる川崎の最強グルメ決定版が、ぴあより発売されました!その名も『ぴあ川崎駅食本』。

川崎2

 

特集では、食べ歩きも楽しい川崎太師の周辺や、川崎グルメの名物であるラーメン、餃子、焼肉をピックアップ!飲兵衛の憩いの場、せんべろ酒場の特集も見逃せません。

川崎3

 

せんべろ酒場とは

「千円でベロベロに酔える酒場」が元々の由来と言われています。つまり、安価で酒やつまみが提供されるお店ということ。立ち飲み屋が多いです。

 

1年間使えるお得なクーポンもついているので、川崎をあまり訪れたことのない方は是非この機会に川崎を開拓してみてはいかがでしょうか?

 

■掲載コンテンツ
・川崎駅名店案内6店
・時間帯×テーマでチョイス 最新“食”ガイド
話題のニューオープン/鮮魚がたっぷりの海鮮ランチ/シェフ自慢のピッツァ&パスタ/おさえておきたい和洋菓子/一軒家レストランでゆったりディナー/老舗で味わうこだわりの一品/地元で評判の本格中華料理店 ほか 全23テーマ
・ラーメン図鑑
 -ここならではの街グルメ
 -川崎大師周辺グルメ散歩
 -川崎2大名物グルメ 餃子&焼肉を食べ尽くす!
 -せんべろ酒場でほろ酔い気分
・お得!
 -読者プレゼント
 -読者限定クーポン55枚

Comment(0)