image

9月21日に発売されるMACOさん待望のセカンドアルバム『love letter』に収録されるアルバムリードシングル「手紙」のミュージックビデオがMACOさんのYouTubeチャンネルにて公開されました。

今回のセカンドアルバムに収録される新曲「手紙」は、メールやSNSでコミュニケーションをとることが当たり前の今、大切な人への大切な想いを「手紙」で伝えたい、という気持ちを歌ったラブソングなのです。

便利な現代ならではの曲だなとすごく思いました。
便利なことはとてもありがたいことだけど、時には人を弱くしてしまう。手紙でこそ伝えられる想いもありますね。

歌詞にある「一緒に海を見た日」「夕日のオレンジ」「白い砂浜」といった情景を映像で表現したい、そんな想いから海辺を舞台としたドラマ仕立てのミュージックビデオに仕上がりました。

2016年9月9日、千葉県・富津市の大貫中央海水浴場にて撮影されました。監督はMACOさんの「LOVE」「ふたりずっと」などのMVを手掛けてきた末吉ノブ監督です。

出演を果たしたのは、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」や現在公開中の映画「青空エール」で注目を集めた葉山奨之さん(はやましょうの・20歳)と、女性誌「Ray」の専属モデルを務める松元絵里花さん(まつもとえりか・20歳)。

フレッシュな今、大注目のお二人です。松元絵里花さんはミュージックビデオ初出演なのだそう。

高校卒業後、地元の郵便局の配達員として働く彼(葉山)と、就職で東京に行く彼女(松元)の物語。手紙を書いたことがない彼が、遠距離の彼女に初めて手紙を...
2人の甘酸っぱい演技がつまった、観るだけでキュンキュンになれるドラマ仕立てなミュージックビデオが完成しました!

MACO「手紙」ミュージックビデオ YouTubeリンク
https://youtu.be/wIRWtAnxvzg

そしてMACOさんからメッセージが届いています。

■MACO
私の中にあった「手紙」の世界観を、100パーセント描きだせたミュージックビデオになりました。私一人では、映像で表現しきれなかったことを、葉山くんと松元さんが演じてくれました。2人の愛くるしい距離感や、葉山くんの悩みながら手紙を書く姿、松元さんの屈託のない笑顔、キラキラの海、黄昏の夕日が揃って、「手紙」がより一層素晴らしいものになりました。とても思い入れがある曲なので、私のリップシーンにもぜひ注目してください。

<MACOリリース情報>
待望の2ndフルアルバム 『love letter』
2016年9月21日(水)発売
CD+DVD(初回限定盤)UICV-9209 3,333円(税別)(DVD:スペシャルスタジオライブ5曲・ミュージックビデオ3曲を収録)
CD(通常盤) UICV-1073 2,800円(税別)
「恋心」、「恋人同士」、「love letter」、「手紙」を含む全12曲収録
Comment(0)